スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します!


昨年を振り返ると、将棋界は森内18世名人の誕生、女流棋士の分裂から新団体LPSAの設立、羽生さんの1000勝達成と色々な動きがあり、話題には事欠かない1年でした。個人的には、渡辺竜王VSボナンザの一戦がとても印象に残っています。また、将棋倶楽部24でプロの方がアマを指導してくれたり、大和証券杯などネットの活用が進んだ1年だった気がします。
タイトル戦は相変わらず、見る者を魅了する数々のドラマがありました。

年が明けて、今年も1月から王将戦が開幕です。羽生二冠VS久保八段のカードで第1局が1月17・18日。久保八段はタイトル戦はずっと羽生さん相手ですね。私も振飛車党なので、”捌きのアーティスト”の名捌きを期待です。
そして棋王戦は佐藤二冠-羽生二冠の宿命のライバル対決再び!ですね。こちらも熱い戦いになりそうです。
名人戦は一体どうなるんでしょうね(^_^;)
A級順位戦は現在、5勝1敗で4人が並ぶという、挑戦者争いは大激戦になっています。
一方で、佐藤二冠がなんと6連敗でA級陥落の危機。信じられないほど、A級のレベルは高いですね。挑戦者争いも気になりますが、私個人的には誰が落ちるかというほうが気になります。A級から藤井九段と久保八段は落ちて欲しくない!挑戦者争いよりも気になるところです(^_^;)

将棋界は今年も話題はつきない。そんな気がします。

さて、私個人的な話をしますと、昨年は穏やかな、よい1年を過ごすことができました。
過去には仕事で将棋どころではない年もありましたし、体調を崩して地獄を見た年もありました。私にとっては将棋など趣味に時間がとれるといういうことは本当に幸せなことなんです。
幸せって日常の何気ないところにあるもんだと思ってます。今年も何といっても素晴らしい1年を過ごす事ができるといいなと思っています。
Blogの方は、今年も題目の通り、更新は不定期更新のマイペース更新になるかと思いますが、今年もよろしくお願いします!
将棋ネタが多いとは思いますが、将棋以外のことも色々書けたらいいなと思ってます。

P.S.
年賀状は31日にやっと出しました(^_^;)。
ということで、年賀状くださった方、元旦には届かないと思いますが、スミマセン(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけまして

おめでとうございます!今年もよろしくお願いします^^
昨年の将棋界はいろいろありましたね。順位戦も共催になりましたし。LPSAも設立されましたし。新しいことに取り組む棋界を応援したいっす。

わたしも、趣味に時間を使える幸せを味わっております。Honeys55さんにとって、今年もよい1年でありますように♪

あけましておめでとうございます!

toshiya9012さん
あけましておめでとうございますm(_ _)m
toshiya9012さんのBlog更新は楽しみにしてます。
でも、お互い、今年もマイペースでいきましょう!
お互い、いい1年にしたいですね。今年もヨロシク!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。
今日こっちに帰ってきました。
年賀状届きましたよ。いつもありがとう!
今年もお互いマイペースでいきましょう。
自分もブログはできるだけ更新したいと思ってます。
最近は映画ネタばかりですが・・・。

あけましておめでとうございます!

scene-5さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく(^^)
今年もお互いマイペースでいきましょう。
ブログ楽しみにしております。

あけましておめでとう~!

自分も最近はブログの更新スピードが遅くなっているんだけど、細く長く続けて行こうかと思っています。
Honeys55は今年も良い年になればいいですね!
今年も宜しく!

どうも、あけましておめでとう!

satochanさん
明けまして、おめでとう!
お互いBlogは細く長く続けていきましょう(笑)
お互い、よい年にしましょう。
今年もよろしく(^^)
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。