

泣ける洋画

昨日、偶然つけたTV番組「スマステ」(SmaSTATION(スマステーション))で、『大人が選ぶ泣ける洋画ベスト30』なんてものをやっていて、思わず、見入ってしまいました。
ベスト30は確か下記のような感じだった。

30 ミリオン・ダラー・ベイビー
29 哀愁
28 グッド・ウィル・ハンティング
27 街の灯
26 フィールド・オブ・ドリームス
25 ダンサー・イン・ザ・ダーク
24 ロミオとジュリエット
23 きみに読む物語
22 レナードの朝
21 アポロ13
20 愛と青春の旅立ち
19 スタンド・バイ・ミー
18 マディソン郡の橋
17 ローマの休日
16 ある愛の詩
15 クレイマー・クレイマー
14 シザーハンズ
13 A・I
12 戦場のピアニスト
11 フォレスト・ガンプ
10 シンドラーのリスト
9  ニューシネマパラダイス
8  E.T.
7  ライフ・イズ・ビューティフル
6  アイ・アム・サム
5  ショーシャンクの空に
4  グリーン・マイル
3  ゴースト ニューヨークの幻
2  アルマゲドン
1  タイタニック

「シンドラーのリスト」なんて、確かに映画館で涙が止まらなかった記憶があります。アップロードファイル
全部見たことあるだろうなぁなんて思っていたら、見たことがないものも実は結構たくさんあって、よしこれから観てないものは休日を利用して全部観てみるかぁなんて思ってます(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遅ればせながらの記事コメント失礼します。私30のうち24は観てますね。でも、映画で泣くことはまずないんですよ。唯一、中学の時に観た「チャンプ」にはやられましたけど(笑)あっ、歳がばれます?映画って、観る時の気持ちの状態で凄く感情移入しちゃいますものね。ほぼ毎日、ブログにお邪魔していて今日はついコメントしちゃいました。

おお!

>私30のうち24は観てますね。
おお(^^)、将棋道楽家さんも映画通なんですね。私は観たことがないものが結構あるのでこれから時間を見つけては、全部観てみるつもりです。先日、早速、「I am sam」を観ましたが、流石の名作でした。
「チャンプ」は観たことがないです。今度、観てみたいと思います。
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
