スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二冠同士のぶつかり(第33期棋王戦第1局)

佐藤康光棋王へ羽生善治2冠が挑戦する第33期棋王戦5番勝負が本日から始まります。どちらも現在二冠!佐藤さんが、棋王、棋聖なら、羽生さんは王座と王将。二冠同士のぶつかりであり、過去、何度も火花を散らしたライバル同士の宿命の対決と言っていいと思います。

対局日程はこのようになってます。
第1局(公開対局)2月13日(水)
第2局 2月23日(土)
第3局 3月8日(土)
第4局 3月19日(水)
第5局 3月28日(金)
第1局は公開対局なんですねガビーン
現地まで見に行ける人がうらやましいです。
それと、前から思っていたのですが、棋王戦でうれしいのは、土曜日に対局を組んでいただいていること。サラリーマンにとっては、休日のタイトル戦はうれしいんですよね。普段、平日は会社にいるので、中継があると言ってもリアルタイムでは見ることができませんし、現地に行くのはもっと難しい。開催するほうは色々、大変なのかもしれませんが、今後、他のタイトル戦でも、休日の開催を検討して欲しいですね。将棋もショービジネスのひとつですから。観戦してくれる人が増える一つの方法だと思うんですが。。。

過去、羽生さんをやや苦手にしている佐藤二冠ですが、宿命の対決は如何に!?

棋王戦サイトはこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。187手ですよ。すざましい第1局でしたね。管理人さん現地に行く勢いですね(笑)でも、このタイトル戦はその価値があります。次から次と将棋は面白いですね。次の第34期棋王戦の予選がすでにはじまっていて、女流の矢内名人が1回勝ったみたいだし。棋譜がもっとみたいですね。管理人さんは例の名人戦の有料サイトとか登録してます。順位戦棋譜も見れる
やつ。もう少し、日常に時間があったら、ぜひ登録したいと思ってるんだけど、、、、。

凄まじい第1局でしたね

将棋道楽家さん
こんばんは(^^♪ 凄まじい第1局でしたね。羽生さんの勢いを感じます。
第34期の予選では矢内女流名人が勝ったんですね!(^^)!。実は密かに応援してます。最近、女流の対戦にも俄然注目するようになりました。見ていて面白いです。名人戦の有料サイトですが、私も登録してません。が、一度、登録してみようかどうか迷ってます。私の記憶では確か一日コースみたいなものもあったかと思います。試しに一日だけ使ってみて、その後、考えてもいいかななんて思ってます。
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。