

さぁ名人戦!

久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)。
ものぐさな性格なので、書かないのに慣れてしまうと、なかなか更新できないんですよね(^_^;)
まぁ、もともとマイペースなブログですから、不定期更新で気の向いたときに書いていきたいと思ってます(^_^;)

さて、新年度に入りましたね。
桜がきれいです。今年は例年より咲くのが早かったですね。
お花見に行かれた人も多いんではないでしょうか。
将棋も新年度に入りました。NHK杯ですが、トーナメント表を見てたら
     あっ!瀬川さんだぁ!
ってな感じで瀬川さんの名前を見つけて、ワクワクしております。楽しみだなぁアップロードファイル(トーナメント表はこちら
話題になったプロ入りから、時間が経ちましたが、こうして棋戦に名を連ねるようになって、うれしく思います。自叙伝「泣き虫しょったんの奇跡」は、私も感動でした。通勤電車の中で読んでいたのですが、電車の中にも関わらず、思わず涙がこぼれそうになった箇所もあったくらいです。まだ、読んでおられない方はオススメですよ~。

しかし、何といっても、楽しみなのは4/8から開幕する第66期名人戦7番勝負でしょう!羅琉 ニヤリ
永世名人の資格を取得した森内さんと、今回勝てば、永世名人の羽生さんという、ライバル同士の対決。過去の名人戦での結果も、2勝2敗の5分とどちらも一歩も引きません。
いよいよですね!
第66期名人戦七番勝負の日程は下記のようになっています。

第1局 4月8、9日 東京都「椿山荘」
第2局 4月22、23日 堺市 茶室「伸庵」
第3局 5月8、9日 福岡市「JALリゾートシーホークホテル福岡」
第4局 5月20、21日 名古屋市「ウェスティンナゴヤキャッスル」
第5局 6月5、6日 甲府市「常磐ホテル」
第6局 6月16、17日 天童市「天童ホテル」
第7局 6月26、27日 箱根町「龍宮殿」

4月頭に始まって6月終わりまでですから、会社風に言えば第1四半期をかけた、長丁場の戦い。
私個人的には、なんだかんだ言っても羽生さんはファンなので、羽生永世名人の誕生を期待したいところですが、勝敗もさることながら、名勝負を期待です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1ヶ月ぶりの更新ですね。
しばらく更新がないので心配してました。
いつも通りのブログで安心しました。

そういえば、この前NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」の羽生さんの回が再放送されていたので観た。
観ましたか?
自分は将棋が全くわからないけど、すごくおもしろかった。
プロ棋士の世界は厳しいね。

本当にお久しぶりです。ほぼ毎日、いつ更新されるか首を長くしてましたよ(笑)書かないのに慣れる気持ち分かります。でも、今回の名人戦で書かずにいれない感動を期待しましょう。

お久しぶりの更新でスミマセン(^_^;)

scene-5さん
こんにちは(^_^;)
最近、なにかとバタバタしております。なかなか更新がままならないのですが、
マイペースでやっていきますのでヨロシクです。
「プロフェッショナル仕事の流儀」は何度か再放送されているようです。それだけ関心が高いんでしょうね。流石羽生さんという気がします。

将棋道楽家さん
こんにちは(^_^;)
久しぶりの更新で、かつ、レスも遅れてスミマセン。
名人戦ですが、なんだかんだ言って羽生さんを応援しているんですが、森内さんが先勝でしたね。まぁ6月までの長い戦いになると思いますので、じっくり味わいたいと思います。
宿命のライバル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
