

いざ、竜王戦!

さぁ、今日から、待ちに待った今年一番の戦いが始まります。
そう、第21期竜王戦7番勝負です。
竜王戦史上初の4連覇中の渡辺竜王と、「永世」の称号を取っていないのは竜王だけという、羽生名人の戦い。文字通り勝ったほうが「永世竜王」絵文字名を入力してくださいです。
凄い戦いになること必至です。

第1局は本日から、場所は何とフランス・パリで開幕。
時差は日本からみて+7時間だそうで、日本時間の16:00ごろが対局開始となります。
終局は明日の真夜中と思われます。

こちらも臨戦態勢で観戦しますよ(^^♪

竜王戦の中継サイトはこちら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

第一局、羽生名人勝利!

さっき羽生さんが勝ちました~。
おめでとうございます!!
すごい名勝負でした。
っていうかやはり羽生さんってすごい!
魅せますね~
終盤で角を切ったときとか盛り上がったみたいですね。
今日はもうとりあえず寝て、明日最初から棋譜を並べてみたいと思います。
おやすみなさい。

第1局から凄まじい名勝負でしたね

先崎ファン さん
私も終局まで起きていましたが、ホントすごい名勝負でしたね。
第1局から凄い名勝負が見られてうれしい限りです。
ほんとどちらが読み勝っているのか、私レベルでは全く解らず、
ハラハラ・ドキドキの終盤でした。
龍ができた時点で、渡辺竜王の方がいいのかと思ってましたが、
その後の64手目64角が名角だったんでしょうか。
私も時間があるときに棋譜並べしてみたいです。

見逃しました(涙)棋譜を見る限り紙一重?羽生名人は深浦王位戦以外にはオーラを感じてしまう。フランス人には分からないと思うけど、これが日本だ。

将棋道楽家さん
第1局から、素晴らしい名局だったと思います。
ほんとどちらが読み勝っているのか、私レベルでは全く解らず、終盤は買ったばかりの東大将棋で詰みをよませながら、観戦してました^^;リアル観戦はやはり盛り上りますよ(^^♪

いつもみています

こんにちは、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます☆

こんにちは

ちょくちょく遊びに来ます。継続してアップ凄いです。私も努力しないと・・・。もう寒いので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。
宿命のライバル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
