スポンサーサイト


渡辺永世竜王誕生!

第21期竜王戦7番勝負。
3勝3敗で最終局にもつれ込んだ第7局は、渡辺竜王が羽生名人を降して防衛を決めました。
渡辺永世竜王の誕生です。おめでとうございます。
正直、羽生名人が3連勝したときは、羽生さんで決まったと思いました。
タイトル戦で3連敗のあとの4連勝は史上初のはず。
まさか、将棋の歴史に残る、こんな大逆転劇が待っているとは想像もできませんでした。

最終局も二転三転の物凄い勝負でしたね。

今日は忘年会で、勝負の行方は全く見ることができなかったのですが、先ほど棋譜を確認して、いやー物凄い勝負だったんだなって思いました。リアルタイムで見られた人が羨ましいです。

個人的には、羽生さんを応援していたのですが、今は渡辺永世竜王の誕生を喜んでおります。
改めておめでとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

竜王戦最終局、中継サイトでリアルタイムに見てしまいました。
2日目途中でほぼ羽生さんの勝ちかな、と思っただけに結果はとても残念でした。
羽生さんのミスもあったとはいえ、渡辺竜王はやはり強かったですね。
渡辺竜王はこれから他のタイトル戦でも活躍してゆく棋士になってゆくでしょう。
防衛おめでとうございます!

でも~~、羽生ファンとしてはショックで。気持ちを切替えるのが大変です。
明日の将棋ジャーナル解説が羽生さんって、辛くないのかな。見てしまうけど。
情熱大陸ちょっと・・きつい。見てしまうけど。
とにかく羽生さんには来年も竜王戦挑戦者になって頑張ってほしい。
熱戦を魅せてくれた羽生さん、渡辺竜王、ありがとう。
お疲れ様でした。

先崎ファンさんこんにちは(^^♪
竜王の底力を素直に称えたいと思いつつ、やはりなんだかんだ言って羽生さんを応援していたので、私もショックあります(涙)
ので、先崎ファンさんの気持ちわかります(^^;
リアルタイムで見ていたら、もっとショックだったろうなぁ...
私は情熱大陸は見れないかも(^^;
でも、大熱戦を見せてくれた二人に感謝です!

管理人さんお久しぶりでーす。
羽生さんには感動のしっぱなしです。大和証券杯でも初めて操作ミスで負けるし、3連勝の後の4連敗も初めて。もちろん7冠王も史上初ですし、、、、、。ますます羽生さんが好きになりました。すっかり、ブログをご無沙汰してましたが、羽生さんに元気をもらいましたよ。でも渡辺竜王の3連敗後はお見事の一言。来年にむけて諦めない勇気はぜひこころに刻みます。

将棋道楽家さん
おお!(^^)!将棋道楽家さん、しばしご無沙汰してました。
(レス遅くなりましてスミマセン)
羽生さんには、”史上初”という言葉が似合いますね。記録にも記憶にも残る棋士であると思います。竜王戦は敗れてしまいましたが、それでも今年の活躍は凄まじかった。来年もまた凄い活躍を見せてくれることでしょう!
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
