スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のライオン3

ホント久しぶりの更新になってしまいました。
このBlogももう忘れ去られている頃でしょうね^^;。
Blogも止めるつもりはないんですが、更新しないでいると、つい更新しないのが普通になってしまします。これからは、もうちょっとまめに更新しようと思ってます。

さて、「3月のライオン」の第3巻、読みました。
羽海野さんの作品は、癒し系ですね。読んでいて”ほっ”とする場面が多く、癒されます。それでいて、熱い情熱のようなものを感じる時もあり、ぐいぐい引き込まれます。今回も一気読みでした。
私も日々の生活では、主人公の零君のような心情になることもあり、思わず「負けるな!」って応援したくなります。零君を取り巻く人びとが、温かく支え、心をほぐしていく。癒しあり、青春あり、笑いあり羽海野ワールド全開です。私は「ハチミツとクローバー」に負けない作品だと思います。
 一方でこちらも相変わらず冴えているのが、監修とコラムを担当する”先ちゃん”こと先崎学八段。将棋を知らない人でも、全く問題ないです。「流石、先ちゃん!」って感じの解説っぷりです。私は先崎八段のコラムも密かな楽しみの一つです。『3月のライオン』ってタイトルの意味がまだなぞですが。。。。これも徐々に明らかになるんでしょうね。楽しみです。

私は本はamazonで買うことが多かったんですが、楽天ブックスが送料無料になってからは、本は楽天ブックスで買うようになりました。楽天ブックスだとマンガ本1冊から無料で配送してくれます。(楽天は配送料はどうやって元をとっているんでしょうか?)「3月のライオン」は入荷次第メールをもらえるよう設定してまして、もう次の第4巻が待ち遠しい状態です。今、一番イチオシのマンガです(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺もよんだー(^o^)

RSSでフィードしているので、更新したらすぐに判りますよ^^
昨日のNHK杯で豊島五段を初めて見たのですが、まだ10代だし、眼鏡をかけている風貌はライオンの主人公に似ていると思いました。
彼も竜王戦で活躍しているようですよ。今後に期待です。

確かに雰囲気が似てた

りくうむさん
こんばんは(^^♪日曜日のNHK杯私も見ました。
メガネをかけた豊島五段は確かに3月のライオンの主人公零君に似てました。雰囲気が。
テレビ見ていて一瞬、どきっとしましたよ!(^^)!

初めまして^^

naturalvibeと申します。
この本は将棋漫画なんですか?
ここ最近将棋関連のものが気になっています。
チェックしてみますね(o・∀・o)

はじめまして!

naturalvibeさん
はじめまして!
「3月のライオン」はあの「ハチミツとクローバー」の羽海野さんの最新作で、将棋にスポットをあてています。私の中ではいまいち押しのマンガです。是非、チェックしてみてくださいね(^^♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。