

インテルP67,H67に不具合リコールへ

先日、Corei7 2600Kを衝動買いしてしまいました。このCorei7 2600KはCPUの性能は非常に高いのですが、チップセットが納得いくものがなく、マザーはどうしようかと悩んでいました。ほんとはZ68チップセットまで待つつもりだったのですが...魔が差したというか

悩んだ挙句、H67マザーを数日前に購入

仕事が忙しいので、今日あたりからぼちぼち組み立てるかと思いながら会社で残業していたら、休憩している時にみたサイトで衝撃的なニュースが。。。

Intel 6シリーズに不具合、Sandy Bridgeマザーは全品販売停止(Akiba PC Hotline)
ニュースリリース(Intel)
P8H67M EVO

おいおい、これってリコールじゃ。。。

買ってしまったよ

よく調べもせず衝動買いした後に、ネットで色々検索して、その不具合現象報告の多さにびびっていたというのが本音であり、驚きもありましたが、やっぱりなというのが第一感でした。
これを買ったアキバの某ショップに電話して聞いてみました。
正式な対応はまだ未定だが、インテルが正式にリコールを表明していることもあり、おそらくは返品(返金)対応か交換対応になるだろうとことでした。

まだ組み立てすらしてないので、実害はないといえばないのですが、組み立てやその後のエンコード速度を楽しみにしていたので、少々がっかり感もあります。まぁ安定化バージョンをじっくり待ちたいと思います。
CPUの完成度自体は高いとの評判ですから、それを引き出すチップセットが安定してくれば、期待通りの性能を出してもらえると思ってます。でも、早くても3月以降でしょうね

このCPUはいつ使えるのやら
Corei7 2600K


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宿命のライバル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
