

震災から5ヶ月

このブログももう完全に忘れ去られたころと思います。
前に記事を書いてから、まさに半年ぶりの更新になります。生存証明かわりの更新です。

3/11東日本大震災にてお亡くなりになられた方々やご遺族には心よりお悔やみ申し上げます。
また、全ての被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

私の実家も被災地福島にありまして、家族の命こそ問題なかったものの、故郷は甚大な被害を受けました。
そして今も放射能汚染の被害を受け続けています。
家族の生活も一変しました。正直、将棋どころではなかったという状態でした。
原子力発電というものに対する見方も180度変わりました。
今回の地震や津波は天災ですが、放射能汚染は人災です。
なぜ我々だけがこのようなひどい仕打ちを受けねばならないのか打ちひしがれた時もあります。

一方で温かい心使いと支援もたくさん受けました。本当にありがとうございました。

最近になってやっと休みには将棋をする気持ちも出てきたというのが正直なところです。
何と言っても私の一番の趣味ですから。
ブログの更新は相変わらずマイペースで続けていきます。コメントをもらってもなかなか返せない時もあるかと思いますが、よろしく!

がんばれ東北! がんばれ日本!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
