スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

3ヶ月以上このBlogも放置状態でした(^_^;)
とりあえず生きてますよ~(^_^;)生存証明代わりの更新です。

将棋は以前は全てのタイトル戦をかかさずチェックしてたのですが、
最近はなかなか....

でも、第53期王位戦を見たとき、これは....って久しぶりに興奮しました。
藤井九段が羽生王位に挑戦していますね。
私は藤井九段の熱烈なファンでMr.四間飛車ってとても崇拝していた時期があるくらいです。
言わずと知れた「藤井システム」の創始者であり、振飛車党の憧れ的存在であり、藤井九段を真似て振飛車を指し始めたという人も多いことと思います。私が振飛車を指し続けているのも藤井九段の影響と言っても過言ではありません。そのくらい影響を受けた棋士です。
一時期名勝負が何度も繰り広げられた両者だけに懐かしい思い半分、
またまた名勝負が見れる期待半分で見てます。

私自身は将棋倶楽部24での対戦も一時期と比べるとめっきり減っているのですが、
そんな中でも一時期、戦型を広げるのだと決心して、居飛車を指してましたが、
最近は結局、振飛車に戻ってしまってます(^_^;)
強くなるためには何でも指しこなすことが必要なんでしょうけど、なかなかねぇって感じです。

将棋倶楽部24は確かにいいんですが、やはり、駒を持って盤の前で指したいですね。
終わった後に一戦交えた相手とあーでもないこーでもないと感想戦をやるのがいいんですよね。
24でも感想戦の制度はありますが、たいていの方が終われば即去りですからね。
将棋道場はしばらく足が遠のいてます。近くに気楽にいける道場があるといいななんて思うのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
宿命のライバル

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。