スポンサーサイト


今日も雨ですね

今日も雨ですね。連日の雨で日本全国で大水害が起きていますが、皆さんは大丈夫ですか?
東京も連日の雨です。

仕事で最近、帰りが遅くなっています。
なんとなく風邪気味なこともあって、くたくた状態。パワーダウン気味。(T_T)
(体力回復のヒールポーションが欲しい。。。)
しかし、月曜までにまとめなければならない仕事がテンコ盛り。

U上司:「今週、土曜か日曜か、どちらか出勤してやろう。どっちがいい?」
  私:「土曜日にしましょう!(だって~日曜は、NHK杯があるもんね^_^;)」
U上司:「ちょっと待って、俺も家族に了解もらうから。」
・・・
U上司、奥様に電話中。
数分後、
U上司:「やっぱり、日曜日で頼む。」
  私:「。。。わかりました。(_| ̄|○)」

てな会話で今週は日曜日、出勤確定。
ふぁぁ、NHK杯見れません(T_T)。録画はしようとは思うんだけど。
夜の秋葉原

携帯のカメラで夜の秋葉原駅方面を一枚。私の会社、秋葉原にオフィスがあって毎日秋葉原まで通勤してます。降り口は「電気街口」。PCマニアの”聖地”秋葉原も駅前は再開発が進み、結構、様変わりしました。2005年の「電車男」や「メイド喫茶」ブームで、話題の絶えない街です。
大型電気店「ヨドバシakiba」の出現で、明らかに、以前に比べて女性層やファミリー層が増えてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ。仕事大変そうだね。
体を壊さない程度にがんばってください。

あと、メイド喫茶への潜入レポートをお願いします。
ビンタされるオプションとかあるらしいよ。(なぜ、金を払ってまで??)

>あと、メイド喫茶への潜入レポートをお願いします。
秋葉原駅前って、毎日、メイドさんがすごい人数いて、メイド喫茶への勧誘やってます。いかにもアキバらしいなぁって思う。でも、私メイド喫茶にはいかないですよ~(笑)。私がたむろするのは、PCショップのほうですね。そろそろ、2台目の自作PCでも組み立てようかと思ってます。

 体壊さないように^^;;
>(体力回復のヒールポーションが欲しい。。。)
 最近またRPGに復帰しているのですが、何やってたのかな?(笑)

 以前出張帰りに一度だけ立ち寄った事があります。
 その頃はたぶんメイド喫茶なんてなかったと思いますが。
 その頃ソニーのバイオが欲しくて大阪の日本橋(秋葉原みたいな電気街)へ毎週のように通ったのですが、なかなか買えず、買えたら良いなって感じで秋葉原へ行こうと思い、取りあえずお茶の水駅へ(泊まっていたホテルがお茶の水駅で前日お茶の水駅からホテルへ)向かっていたつもりだったのですが、前方に電気街が見えてきました。そうです 私は方向音痴(笑)
 右の方に秋葉原の駅があり(なんだ こんなに近かったのかと思った物です(笑))見て回っていると本日バイオ10台入荷みたいな貼り紙が数店。既に人が並んでいて何で並んでるのか聞いてみるとやはりバイオ購入の為と言うことで、そのお店は15台入荷となっていて9人しか並んでいなかったので並んでみました(笑)
 バイオ購入♪
その後アルタ前や渋谷等行ってみたかった所を見て回って帰ってきました(笑)

美代子さん。ども(^^♪
>最近またRPGに復帰しているのですが、何やってたのかな?(笑)
私、昔、学生の頃は死ぬほどゲームやってました。PCもまだWindowsとかでなくて、MS-DOSでNECのPC98シリーズが全盛だった頃(おーい、いつの話だって言われそう。。笑)大戦略とか信長の野望とかシュミレーションが主に好きだったんですけどRPGも好きでしたねぇ。あの頃だとイースとかエメドラ(エメラルドドラゴン)とかはまってました。(こんなの知ってる人いるかなぁ)
あの頃から比べると最近のRPGはすごいですね。FF12とか(今、私の妹がどはまり)映像、音楽ともにゲームとは思えない、まるで映画並みの完成度ですよね。
主題歌歌うアンジェラ・アキの歌声好きです。

>そうです 私は方向音痴(笑)
私も方向音痴なら負けませんよw(笑)。
”方角的にはこっちのはずだ”と直感を信じて疑わずにしばらく歩いていたら、正反対の方角だったとか(笑)。そんなことが一度や二度ではないんです。(^_^;)
将棋でよく「迷ったら直感で」と言われますが、道での私の直感はまず当たらない(笑)

>バイオ購入♪
今私もVAIO欲しいんです(^^♪
今私が欲しいのは、モバイルで持ち運べる小さいタイプ。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/UX1/index.html
結構、電車で出張ってことが多いんで、こんな軽いタイプがあったらいいなと思うんですが、いざ買うとなると、決断できなくて買えずにいます(笑)

>あの頃だとイースとかエメドラ(エメラルドドラゴン)とかはまってました。(こんなの知ってる人いるかなぁ)
うおぉー、懐かしいね。俺は夢幻の心臓を死ぬほどやりました。
最近のRPGはすごいけど、なぜかやる気がおきない。時間がとれないのも手が出ない要因かな。

>今私が欲しいのは、モバイルで持ち運べる小さいタイプ。
ゼロスピンドルって発想がすごいね。
DVDプレーヤー代わりに、LOOXとかバイオTRを狙ったけど、中古でも高いね。1万円ではくれない。当たり前か。

ゼロスピンドルっては、「回転機構がない」っていう意味なのかな。
要するに、HDDの代わりにフラッシュメモリー(16GB)を搭載したって事だね。
フラッシュの方がHDDよりも3~6倍も高速なんだとか。知らなんだ。

>scene-5さん
>うおぉー、懐かしいね。
おお!(^o^)/ 
scene-5さんもやってたんですね。昔は朝から晩までRPGしていたこともありました(笑)
>時間がとれないのも手が出ない要因かな。
同じく。あと、私の場合は、ゲームの時間が将棋になってますねぇ。将棋で連敗すると、やめられなくなるんですよ。”くそー勝つまでやめないぞー”ってなって、延々やめられなくなるパターンです。_| ̄|○
>1万円ではくれない。当たり前か。
1万なら速攻で買うんですけどねぇ(笑)
VAIO高いです。もっと安くして~。


>Ricoomさん
>HDDの代わりにフラッシュメモリー(16GB)を搭載したって事だね。
速くなるだけでなく、軽くもなってます。衝撃にも強いはず。
いいなぁ、これ。ホシイ。。。
宿命のライバル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
