スポンサーサイト


将棋会館へ行ってきた(その3)

またまた、昨日からの続きを書きます。(笑)

四段の強い人に勝った興奮が覚めやらぬままの将棋会館からの帰り道、鳩森神社に寄りました。

鳩森神社1

鳩森神社は将棋会館のすぐ近くにある神社です。
羽生さんが女優 畠田理恵さんと挙式を挙げた神社としても有名なところです。

鳩森神社2

神社に入っていくと、人!人!人!お祭りだー!

盆踊りプログラム

何なんだろう(^o^)/って、見渡すとプログラムがあった。
「せんだがや・天童交流まつり」って書いてある。
どうやら、千駄ヶ谷と将棋の街山形県天童市の交流イベントのようだ。
懐かしいなぁ、天童!旅行したのを思い出しました。さくらんぼ美味かった。

お祭りの様子

すごくたくさんの人だかりでした。踊りの披露なども行われていましたよ。

田中九段

左側から2番目の人!
田中寅彦九段だぁ!!!
生で見たの初めてだよ!
なんか少し得した気分になりました。

その後、お祭りを少し見て帰宅の途に。
将棋も勝ったし、めでたしめでたし。

ところで、この写真のポスターがやけに気になりました。
「山形の天童温泉に泊まるとキスが上手くなる」
なんのこっちゃ(^_^;)
昨年天童温泉に泊まったけど、キスは上手くなったかなぁ?(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お祭りとは風情があっていいですね。
私はまだ生棋士を見た事がありません。いいなあ。

ポスターは↓これですね。
http://www.mmy.ne.jp/tendospa/html/kutibiru.html
山形の県花、紅花(口紅の原料)にちなんだコンテストだそうです。

不可解なポスターの謎が解けました。
くちびる美人コンテストですか。
いやー色々なコンテストあるもんですね(笑)

こういう意外な所で生棋士と遭遇すると、得した気分になりますよね^^

ポスターのページ良く見つけましたね@@

美代子さんも応募してみてはいかがでしょうか^^
夫婦でカップルリップ賞なんていいかも。(商品は天童温泉ご宿泊)
おや?ダンディリップ賞なんてのもある。
オイラも参加資格があるっことか。
でも、想像しただけで落ち込みそうだから、やめておきます^^;
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
