スポンサーサイト


第55期王座戦女流棋士4名一斉対局(観戦中)

女流棋士一斉対局を現在、ネットで観戦中。

矢内理絵子女流名人-藤倉勇樹四段
清水市代女流二冠 -長岡裕也四段
千葉涼子女流王将 -中村太地四段
石橋幸緒女流四段 -佐藤和俊四段

観戦画面

うちの環境だと、画面が1280×1024までしか、いかないんですよ。
画面が狭すぎます。もっと広いデスクトップか、マルチディスプレイか何かないと全部見れない。
(やっぱり2台目買うか(^_^;))

でも、同時に4局も見るのは初めてかも。。。
目が回る(^_^;)。
私、思うんですけど、やっぱりプロって凄いや!
だって、指導対局とかで、10面指しとかやっちゃうでしょ?
私は目が回って、全部負けそう^^;;

なんとなく、株でデイトレやっているときの感覚に近い気もする。
デイトレするときも、いくつもの画面を見て瞬時に判断しながら、
「今買いだ!」とか「売りだ!」とか「ぎゃー!」とかやってます(笑)

追記16:35
framenko というツールを使ってみました。
見やすくなった!
観戦画面2


追記18:45
夕食休憩に入る。
女流棋士やや苦戦中か。
「女流棋士頑張れ!俺も頑張る!」と意味不明の言葉を残して、
私は将棋倶楽部24へ。
対左美濃戦で、激しい玉頭空中戦を制し、1勝をあげる!(^^)!

追記20:35
女流棋士が粘り強く指している。4局とも女性棋士が盛り返してきた。
さぁ、ここからが終盤だ!ファイト!

追記22:30
すごいよ。もう持ち時間はとっくに切れているはずなのに、4局とも死闘が続いているよ。猛烈に感動してます。女流棋士の粘りすさまじい!

追記22:40
千葉さんって、明日も確か、朝10:00からNHK杯。。。だよな。。。すさまじすぎる。

追記22:50
たいふーんガール石橋さん、投了。
千葉さん、投了。
_| ̄|○
でも、二人とも素晴らしい粘りだった。

追記23:20
矢内さん、投了。
清水さん、投了。結果的には男性棋士の全勝でした。

でもね、どの女流棋士もみんな死力を尽くして戦っている感じがひしひしと伝わってきました。
最後まで絶対に諦めない!っていう強い意思が感じられて、これこそプロだよ!って超感動でした。なんかへたなタイトル戦の予選なんかより、よっぽど面白かった。結果こそ一方的でしたが、実力差なんかないと思った。見れて大満足です。
でも、なんか悔しい~。(って俺がくやしんでどうする。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

framenko というツールを使うとよいかも。
IEを4画面に分割して表示できます。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an030770.html
ツールバーから「標準のボタン」や「アドレスバー」を解除すれば、より見やすくなります。

>framenko というツールを使うとよいかも。
見やすくなりました!情報ありがとう!!(^^)!

あと、細かい事ですが、デスクトップテーマをクラッシックにすると、タスクバーが細くなるので、少しだけ画面が広くなります。
それから、言語バーは非表示にできますよ。

私はSleipnirというタブブラウザを愛用してるのですが、framenko を使って見たくて久しぶりにIE起動してみました(笑)
このツールいいですねー^^
情報ありがと^^

>私はSleipnirというタブブラウザを愛用してるのですが、
Sleipnirって初めて知りました。今、Sleipnirをインストールしてました。まだ、全然よくわからないのですが、いかにも上級者向けブラウザって感じですね。美代子さんって改めてスゴイ!なんでも知ってるし、何でもできるんですね\(◎o◎)/!尊敬しちゃう!

女流棋士、旗色悪いですね。(22:40)
千葉さんと清水さんはチャンスがあったようにも思いますが。
残念です。。。
って、まだ終わってないから!<-一人突っ込み。

本文でも書いたけど、どの女流棋士もみんな死力を尽くして戦っている感じがひしひしと伝わってきました。
最後まで絶対に諦めない!っていう強い意思が感じられたよ。
なんか私がくやしくなってきた。くやしー、将棋倶楽部24に気持ちを晴らしにいってきます。

観戦していて興奮しすぎたせいか涙がこぼれました
私も24へ行ったのですが3分くらいで終わってしまいました><
いつもは22時くらいには寝てるんですが、昨日は0時をまわっていました^^;

私も矢内女流名人が、相手の頓死筋を狙って、最後の最後まで諦めなかったのには、ジーンときました。私も昨夜は興奮してました。こういう企画いいですね。今後もずっと続けて欲しい。ていうか、女流のレベルがあがって、これが普通になるような気がします。いつの日か羽生さんをタイトル戦で破る人がでてくるような気もします。(それがもしかしたら美代子さんだったりして!(^^)!)
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
