スポンサーサイト


超快適!タブブラウザ

皆さんはインターネットでWebサイトを閲覧する時に、どんなブラウザを使ってます?
 

私は長い間Windows標準のInternet Explorerしか使ったことなかったんですけど、ネットサーフィンをしてると、いつの間にか何10枚ものIEのウィンドウが起動しているなんてことが頻繁にありました。その中から目的のウィンドウを探したり、切り替えたりとか、それは大変な作業。このブログ書くときも、別の将棋のサイトで棋譜を見ながら、書くってことも多いんですけど、目的のウィンドウを探すのが面倒なこと!
そんな苦労を一発で消してくれるブラウザを紹介してもらいました。
(→美代子さん、ありがと(^^♪)

それがタブブラウザなるものです。
恥ずかしながら、私、タブブラウザって初耳でした。(知らないの私だけ?(^_^;))
最初聞いたとき、”タグ”ブラウザだと思い込みました。(^_^;)
HTMLのタグを見るのが便利なブラウザか何かと(笑)

タブブラウザは、1つのウィンドウの中に複数のページを表示することができるブラウザです。ページごとにタブで管理されるため、たくさんのページを同時に開いても、”あのページはどこへ消えた??”ていうことがなくなります。
ちらかり放題でどこに何があるか分からない部屋がIEだとしたら、タブブラウザはきちんと整理整頓された部屋とでも言えばいいでしょうか。

画面を見てもらったほうが早いと思いますので、タブブラウザ Sleipnirにするとこのようになります。
↓クリックで拡大します
Sleipnir

画面を何枚も開いて作業する人には最適なブラウザです。私もまだ全ての機能を把握してませんが、色々便利な機能がある上に、非常に柔軟にカスタマイズできます。
標準のブラウザとして、登録しちゃいました。これに慣れると、IEにはもう戻れなそう(笑)

タブブラウザ Sleipnir
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ 使っていただいてるんですか^^
私がSleipnirの作者でもないのに何で喜んでるんだろ(笑)
既にご存じかもしれませんがタブをダブルクリックするとタブの×をクリックしても閉じなくなりますので常時開きたいページはダブルクリックしておくとミスで閉じないので良いかも^^;

>タブをダブルクリックするとタブの×をクリックしても閉じなくなりますので
おお!(@@)知りませんでした。こんな機能もあるんですね。マウスのホイールを回転させて画面が切り替わるのもいいですね。英語のページの一括翻訳変換とか、使えそうな機能が満載!慣れてきたら自分好みにカスタマイズも楽しめそうです。たくさんのページが整理されてきれいに立ち上げるのには満足です。ADSLから光にした効果も早速出ました(^^♪

>マウスのホイールを回転させて画面が切り替わるのもいいですね。英語のページの一括翻訳変換とか
 ですねー^^
>ADSLから光にした効果も早速出ました(^^♪
 Honeys55さんの環境なら(50Mbps)10ページくらい開いた状態で閉じた後、再度立ち上げても一瞬で読み込み終わりそうですね^^

今までIEで一つ一つ開いていって、ごちゃごちゃになって、探し回っていたときと比べると、素晴らしいですね。さすがに10ページくらいになると”一瞬で”とはいきませんが、それでも、かなりのスピードで立ち上がります。快適・快適です(^^♪

Sleipnirですが、会社のPCにも入れてしまった。(*^-^)b

こんにちは。
タブブラウザって知らなかった。
なんか凄く使いやすそうですね!
さっそく使ってみることにします。

Honeys55さん
>Sleipnirですが、会社のPCにも入れてしまった。(*^-^)b
 そんなに気に入って頂けるとは(笑)

satochanさん
 初めまして^^
>さっそく使ってみることにします。
 ダメ元で試してみてください(笑)

宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
