スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい携帯(1)

携帯を新しくしたよ~。
日立のW41H。AUのワンセグ携帯だ。簡単に言うとテレビ携帯。
ワンセグって何?ってことだけど、地上デジタル放送では、一つの放送局につき、映像や音声データを13の「セグメント」に分割して送出する。「ワンセグ」の名前の由来は「13セグメント」の中の1(One/ワン)セグメント」を利用する事からきてる。
このワンセグ、使ってみた感想を簡単に言うと、とにかく映像がきれい!昔のテレビ携帯って、映像にいわゆる「砂嵐」が混じって、あまりつかいものにならないってのが、正直なところだった。
ところが、このワンセグ、砂嵐なるものが全くない。映像はすこぶるきれい。今日、常磐線で茨城まで出張だったのだが、時速100kmを超える特急の中でも全く映像は乱れない。超感動ものだった。
出張が多い私には格好のアイテムになりそう。最も東京、千葉での受信感度は高いものの、茨城までいくと、画面がフリーズする現象が何度も見られた。受信エリアの問題だと思うけど、どんどん、エリアが拡大して、日本全国どこでも安定して見れるようになって欲しい。
ワンセグ

この携帯、ワンセグ以外にもFMが聞けたり、iPodのように着うたフルやCDの音楽データをためて音楽プレイヤーとしても使えたり、お財布ケータイといった機能などをフルに詰め込んでいる。私の格好のおもちゃだ(^^)。しばらく遊べそうだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホスィー

いいなあ。ワンセグ。俺も欲しい。
画像はアテンション・プリーズですね。今日は帰りが遅く、後半からしか見れませんでしたが、毎週見ています。
札幌も早くワンセグ開通しないかなあ。

札幌2007年

ワンセグエリアは桜前線のように北上中で、現在、福島県あたりのようです。札幌は2007年からですから、まだ先ですね。開通したら、是非、ワンセグで。
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。