

ファイヤーウォール

将棋の話は小休止して今日は映画の話題でも(笑)。

ハリソン・フォードが演じる主人公は、銀行に勤務するセキュリティシステムの専門家。彼が開発したコンピュータセキュリティシステムは、業界最高の安全性を誇っている。システムを内部から破れるのは彼だけだ。窃盗団は彼と彼の家族を誘拐し、オンラインマネーを引き出そうとする。

昔の映画は、強盗といえば、分厚い金庫をどうやって破るかというハード面が見せ所だったが、コンピュータ上の数字イコール現金である現在、強盗も金庫室を破る必要はない。ネットワークへの侵入、ソフト面が見せ所。この際、防護壁になるのがファイヤーウォールだ。
過去のハリソン・フォードの映画「逃亡者」を彷彿とさせる。
ハリソン・フォードの演技は健在。家族思いの心優しき善人といった感じで、彼の天性のキャラクターが出てる。
おなじみのiPodや携帯電話内のフラッシュメモリといったデジタルアイテムが映画の中でポイントとなったり、人を引き付ける演出もうまい。
細かいところでは、色々と突っ込みたくなる箇所はあるのだが、全体としてはうまくまとまっている。
私の評点 70点ってとこかな。

Firewall001

ファイヤーウォール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Honeys55さんの記事を拝見して、見てみたくなってレンタル屋さんに行って来たんですが、ありませんでした><

最近レンタル開始されたばかりだと思いますので、まだ借りられないかも(^_^;)
P.S 
24で3連敗><。
熱くなってます(^_^;)
2段から初段に落ちました。_| ̄|○
今、サーバメンテで強制的に切断され頭を冷やしてます。
が、こうなったら2段に戻るまで指し続けます!
(美代子さんの頭を借りたい。。。。笑)

>最近レンタル開始されたばかりだと思いますので、まだ借りられないかも(^_^;)
 そうだったんですか^^;;
>2段から初段に落ちました。_| ̄|○
 ><

>今、サーバメンテで強制的に切断され頭を冷やしてます。
 私も強制的に落とされました^^;
 Honeys55さんにとって良い冷却期間になるといいのですが^^;;

>こうなったら2段に戻るまで指し続けます!
 ^^;;
>(美代子さんの頭を借りたい。。。。笑)
 こんなので良かったら何時でもお貸しします(笑)
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
