スポンサーサイト


第47期王位戦応援イラスト

羽生VS佐藤

仕事帰りの妹に頼んでイラストを1枚描いてもらいました。
第47期王位戦応援イラストです。
うちの妹は、WEBデザイナの仕事をしてまして、WEBデザインは勿論、cgiのプログラミングなんかもやってます。Adobe Photoshop/illustrator/Flashなどの定番のソフトは勿論のこと、Adobe After Effectsや3DCGソフトのMayaなんかも自在に使いこなします。昔から美術がからっきしダメで、まるでデザインの才能のない兄とは、とても同じ兄弟とは思えないというくらい差があります(笑)
このイラストもたった15分弱で描いたものです。我が妹ながら感心。

さて、第47期王位戦ですが、第4局楽しみですね。
次がシリーズの命運を分ける勝負になるような気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

妹さん、すごいですね!
やはりプロの絵は違う。たった15分ですか。
私も美術系の才能がないので、うらやましい限りです。

>このイラストもたった15分弱で描いたものです。我が妹ながら感心。
 私も同じく美術系の才能は全くないので、凄い!の一言です@@
 私なら1年かけても、絶対に書けない自信があります^^;

>次がシリーズの命運を分ける勝負になるような気がします。
 同感です。佐藤棋聖がタイに持ち込めば流れは佐藤棋聖にいきそうですね。
 3局と4局は将棋祭りイベントで間が開いてるので非常に待ち遠しい^^;

>scene-5さん、美代子さん
図書カードってありますよね?本が買えるカード。
妹は自分の描いた絵をコンテストに応募して入選し、一時期、全国図書カードの絵柄に採用されていたことがあります。

一方で、その兄は。。。。
学生のころから美術の成績は5段階評価でいくと、1とか2(勿論、5が最高)(^_^;)
高校のとき美術の授業で描いた絵を「君の絵は小学生レベルだねぇ」と言われて、その後心のトラウマとなっております(爆)

>佐藤棋聖がタイに持ち込めば流れは佐藤棋聖にいきそうですね。
私もそんな気がしてます。なので第4局は楽しみです。でも、第4局が始まる=夏期休暇が終わるなので、待ち遠しい気持ちと、そうでない気持ちと。
長期休暇のあとは、いつも社会復帰がつらいんです。(^_^;)

>妹は自分の描いた絵をコンテストに応募して入選し、一時期、全国図書カードの絵柄に採用されていたことがあります。
 そうなんですか@@
 こういうお仕事に携わっているプロの方の中でも妹さんは超一流存在なんでしょうね@@

>学生のころから美術の成績は5段階評価でいくと、1とか2(勿論、5が最高)(^_^;)
 私も評価1or2(特に小学生の頃)図画工作の時間が一番嫌いでした^^;
 その中でも一番嫌なお題が「隣の席の男子を描く」。
 次の日から口もきいてくれなくなる程酷いもの(私の絵)でした(笑)

>長期休暇のあとは、いつも社会復帰がつらいんです。(^_^;)
 私もOL時代(この時期の休みが一番長く)休み明けが辛かったのを思い出します^^;

>美代子さん
>その中でも一番嫌なお題が「隣の席の男子を描く」。
>次の日から口もきいてくれなくなる程酷いもの(私の絵)でした(笑)

美代子さん、ふき出しちゃいましたよ(笑)
思わず、飲んでたお茶、吐き出しそうになったです(笑)
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
