

体験!岩盤浴

妹が岩盤温浴のお店ができたみたいだよというので、早速、今日車で行ってみることに。世の中デトックスブーム。東京でも美容や健康のため、岩盤浴などに仕事帰りに通うOLも多いのだとか。
(しかし、こんな田舎にまでできるとは、驚き)
行ってみたらすごい人!しかも来ている人の大半が若い女性!
店内はアロマエッセンシャルオイルのとても心地よい香りが。癒される~(^^)。

岩盤浴ってお風呂のようにお湯につかるのではなく、一枚の平らな岩盤に寝そべって、汗を出すというものです。お店によってシステムが多少違いがありますが、この岩盤にタオルなどをひいて寝そべるというのが一般のスタイルのようです。大体岩盤浴の室温は50℃~60℃に設定しているところが多いらしく、サウナよりも暑くない程度の温度。
私が行ったところの岩盤は「ブラックシリカ」という北海道でとれる岩盤で、遠赤外線が放出される特殊な天然鉱石がふんだんに使われています。体の芯からぽかぽかしてきて、その後、大量の汗が出てきます。この汗の放出と一緒に体内の有害な毒素が排出される。これが岩盤浴が美容や健康に良いとされている大きな理由のひとつです。

1時間の間に休憩室で大体2~3回休憩をとりながらの入浴。私は15分入っただけで玉のような汗が吹き出てきました!!
詰め将棋の小冊子を持っていって入浴したのですが、そんなもの見てられないくらい、大量の汗が!(^_^;)。
最終的にはバケツ1杯分くらいの汗が出たのではないかなぁ。
汗で出た水分を補給するためお店独自のミネラルウォーターが無料で提供されていて、それをがぶ飲みしながらの入浴でした。

体が軽くなったぁ~!リフレッシュできました(^^)

夏期休暇もいよいよ、明日で終わり。
明日、東京に戻ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 私も岩盤浴行ってみたいんですよね^^;
 この間「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出ていた芸能人(名前忘れました^^;)が岩盤浴でお肌スベスベ&サウナのように暑くなく心地いいと言ってました。
 しかしこの辺には無いんですよね^^;;

岩盤浴って今回、初めて行きました。大量に汗をかくんですけど、その汗が2回、3回って入浴するうちに、さらさらの汗に変わるんですよ。入浴後は本当にスッキリ!って感じでリフレッシュするには最適です。やみつきになりそうです(^_^;)
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
