スポンサーサイト


ProjectM

おそらく2年後くらいに、日本将棋界に衝撃をもたらすソフトが発表されることになります!
その開発プロジェクトコードは「M」 名づけて

ProjectM

早速、プロジェクトのバナーを作成しました。(といっても例によって作ったのは私ではありません。私は作れない(^_^;))









バナー 一回再生版です。










バナー 無限ループ版です。

ProjectMとは何か?
将棋ブログ界の超人気ブログ「将棋好きな主婦のブログ」の美代子さんが、なんと将棋ソフトの開発に着手しているとのこと。美代子さんといえば、将棋の腕前は泣く子も黙る六段!そして主婦になる前はエンジニアというスーパーウーマン。
私の感だけど、数年後、すごいことになるよ!
美代子さん、私に手伝えることなら、何でもします!といっても、私は残念ながらソフトの知識は皆無なので、直接開発のお手伝いはできないんですが(自分が不甲斐ない)。。。評価試験等できることはなんでもやらせてください!
作るのは美代子さんなのに、なぜか私が超ワクワクしております(笑)
もう、詰め将棋部分できたんですね?凄すぎます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

特に 無限ループ版凄いですね@@
どうやってったらこういうものがイメージできるのか、凄すぎる&有り難う御座いますm(__)m
少しプレッシャーもかかっていますが(笑)モチベーション上がりまくりです!^^
>将棋ブログ界の超人気ブログ「将棋好きな主婦のブログ」の美代子さんが、なんと将棋ソフトの開発に着手しているとのこと。美代子さんといえば、将棋の腕前は泣く子も黙る六段!そして主婦になる前はエンジニアというスーパーウーマン。
 全然そんなことはありませんが大変恐縮です^^;;

>私に手伝えることなら、何でもします!
 本当に有り難う御座いますm(__)m

>私の感だけど、数年後、すごいことになるよ!
 取りあえずの目標は、予選で1勝!^^;
 市販ソフトは会社相手ですから大変そうですが、bonanzaはあれだけ強いのに個人LVみたいなので、勇気が沸いてきます^^
 夢は大きく何度も挑戦してコンピュータ選手権優勝で(笑)
>超ワクワクしております(笑)
 私も色々想像(妄想(笑))しながら超ワクワクしてます(笑)

>モチベーション上がりまくりです!^^
私がつくるんじゃないのに、なぜか私が勝手にモチベーション上がりまくりです!(^_^;)
>市販ソフトは会社相手ですから大変そうですが、
会社相手は大変そうですが、市販ソフト作っている会社の組織でも、美代子さんレベルの将棋の腕の人はおそらくいないですよ。(一例として「激指」開発チームの人が、アマ初段レベルの腕前だとか聞いたことがあります。)
美代子さんは将棋の力と、プログラマとしての力と両輪の飛び抜けた力を持っている類まれな人。市販ソフトにも胸を借りるつもりで行きましょう!私はきっと市販ソフトを破る日がくると信じきってます。

>夢は大きく何度も挑戦してコンピュータ選手権優勝で(笑)
私も色々想像しながら超ワクワクしてます(笑)
そのとき、ブログの記事には何て書こうかなんて、もう考えてます(笑)
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
