スポンサーサイト


ALWAYS 三丁目の夕日

私、こういう映画結構好きかも。
舞台は昭和30年台が舞台になっているのだけど、その頃を知らない私でも思わず”懐かしい”って思いがしてきます。何か子供の頃の純真だったあの頃の記憶を呼び起こされます。
下町の風景を描いた、心温まるエピソード満載の感動作です。パソコンも携帯電話も何もない時代だけど、そこで暮す人々の心は本当に豊か。見ていて心が暖かくなりました。笑える場面も多ければ、思わずホロリとさせられれるシーンも多いです。
使われている特殊撮影やCGもレベルが高くて、CGだってことに気がつかないシーンもあるくらい。

それにしても、子役を演じてる須賀 健太君って、とても素晴らしいの一言。彼は大物になる?
堀北真希演じる六子の東北訛りもナイス!
心温まる作品です。

always3.jpg
■ALWAYS三丁目の夕日
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Honeys55さんって、こういう感想を書くの凄く上手ですね^^
記事を拝見していると思わず観たくなってしまいます(笑)
小学生の頃は学校でNHK番組を見た後、感想文を書くという時間があったのですが、その時はツボが解っていたのか良く"はなマル"貰っていた記憶があります。
しかし中学生の時には毎年1回、映画を観て感想文を書くという時間があったのですが、NHK番組のように解りやすいメッセージでは無いので、ツボを外しまくっていて、先生に赤ペンのコメントを沢山入れられていた記憶があります(笑)
本当は「つまらなかった」と一言で終わらせたい時もありましたが(笑)それはグルメ番組のリポータが「不味い」って言うようなものですよね(笑)
>須賀 健太君って、とても素晴らしいの一言。彼は大物になる?
 まだ映画では見たことが無いのですが、伸介さんがMCをしていた「謎を解けまさかのミステリー」や日本TVでやってた「喰いタン」を見ていて、私も同じような感想を持っていました。
 あと両親にも反対を受けるでしょうし、本人も望まないとは思いますが、お笑いの世界へ入っても大物になりそうな気がします(笑)

p.s.
 昨日から回線の調子が悪くネットに1時間繋がらないようなことが断続的に起きてます><
 なので数日来ない日があれば、修理してると思っててください(笑)
 昨日もコメント書いてる途中に切断したみたいで投稿出来ませんでした^^;;

へえ、面白そう。借りて観てみようっと。
堀北真希ちゃんも出てるし^^
須賀 健太君は、すでに大物感が漂っていますね。
さらなる飛躍に期待です。

>美代子さん
>Honeys55さんって、こういう感想を書くの凄く上手ですね^^
>記事を拝見していると思わず観たくなってしまいます(笑)
美代子さんも誉めるのが上手いですね(^^)。ありがとうございます(笑)

>しかし中学生の時には毎年1回、映画を観て感想文を書くという時間があったのですが
うらやましい!映画好きの私には、中学の授業で映画を観られるなんて喜んでしまいます。そんな授業はなかったですねぇ。大学のときは英語の講義で字幕なしの外国映画を観て会話をヒアリングして書き取るなんて授業がありました。なかなか聞き取れなくて、単位取るのに苦労した記憶があります。(^_^;)

>あと両親にも反対を受けるでしょうし、本人も望まないとは思いますが、お笑いの世界
>へ入っても大物になりそうな気がします(笑)
同感です。先日、TVでインタビューを受けてる映像を見たのですが、その受け答えがまた笑いを誘うような受け答えで、面白いなぁって思ってました。お笑いの世界でも、いけそうですね(笑)

>昨日から回線の調子が悪くネットに1時間繋がらないようなことが断続的に起きてます><
>なので数日来ない日があれば、修理してると思っててください(笑)
了解です!
私も今はNTTのBフレッツですが、ADSLを初めて導入した頃(その頃はYahoo!BBでした)モデムの相性からか、回線が断続的に切れる現象が出てました。将棋の対局中に頻繁に落とされ、サポートセンターに電話しまくった記憶があります(サポートセンタも繋がらないんだな(笑))当時はADSLが出始めだったので、しょうがないなと思ってたのですが、最近はスピードもさることながら、安定性もそれ以上に重要ですよね。
回線が早く直るといいですね。

>Ricoomさん
>堀北真希ちゃんも出てるし^^
彼女の東北訛りは東北人の私が聞いても、素晴らしいの一言です。
よく、あそこまでできるなって感心してます。
映画の中での演技も素晴らしいですよ。
あんまり期待せずに観た映画でしたが、なかなかよかったですよ。
お勧めかも。

この映画良かったですよね。
吉岡と須賀 健太君の絡みがかなり泣けました。
話自体はベタなんだけど、日本人の涙腺を緩ますツボを突いているよね。

>satochanさん
>吉岡と須賀 健太君の絡みがかなり泣けました。
>話自体はベタなんだけど、日本人の涙腺を緩ますツボを突いているよね。
確かに話自体はベタですが、私も単純な人間なので、単純に涙腺をついてこられると、単純に泣いてしまいます(笑)。
吉岡と須賀 健太君の絡みは泣けますよね。
この映画、登場人物みんながそれぞれ、個性的でいい味出していると思います。
今に比べたら物質的には何もなかった時代ですが、心は豊かって感じがしました。何か懐かしい感じすらします。
宿命のライバル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
