

シリーズの流れは佐藤棋聖に(第47期王位戦第4局)

第47期王位戦7番勝負第4局は佐藤康光棋聖が羽生善治王位を下し、対戦成績を2勝2敗のタイとしました。
佐藤棋聖、強いよ!強い!
これが佐藤棋聖の本来の力なのかと思うと、その凄まじさを改めて実感しました。


第47期王位戦第4局
図は最後のとどめの一手△86桂です。
私は”はぁ?なんだこれ”って感じで、この手を理解するまで少し時間がかかりました。▲同歩なら△69角で受けがない!凄すぎ!
先日の竜王戦決勝Tの△55馬といい、佐藤棋聖、のりにのってます。羽生王位でもこの勢いは止められなかった。今シリーズの流れは完全に変わりましたね。
第5局は、8月30日、31日の両日、徳島市で激突です。

それにしても、このシリーズ、私がいいと思ったほうが最終的に負けています。第4局も最初、佐藤棋聖が断然いいと思いました。そしたら、局面は全然分からない形に。最後、羽生さんが攻勢に出たところでは、”羽生さんが勝つな”と思いました。そしたら、結果はこの通り。

ずばり第5局は、私が途中いいと思った方が、ヤバそうです(笑)
大局感を磨かなくては(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>羽生さんが勝つな”と思いました。そしたら、結果はこの通り。
>ずばり第5局は、私が途中いいと思った方が、ヤバそうです(笑)
>大局感を磨かなくては(^_^;)
 同じくです!(笑)
 緻密流というよりは、佐藤マジックという感じの手で決めましたね。@@
 △86桂までは羽生王位の勝ちを信じて全く疑わなかった^^;;

>緻密流というよりは、佐藤マジックという感じの手で決めましたね。@@
美代子さん、うまいっ!、座布団2枚差し上げます(笑)
終盤の”羽生マジック”のお株を奪う手ですよね。
私も結果を知ってから、棋譜を見たのですが、最後まで”なんでこれで羽生さんが負けたの?”って感じで棋譜見てました。△86桂を見たときは衝撃!でした。
宿命のライバル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
