スポンサーサイト


青いハンカチ

通勤途中の地下鉄であることに気が付いた。
東京の夏は暑い。電車の中で汗を拭いている人も多いのだが、気になったのは汗を拭くハンカチの色。”青い”ハンカチを手にしている人が多いのだなぁ。特に女性!
今日まで、特に意識していなかったからかもしれないが、明らかに多くなった気がする。
と、ここまで書けば、思い当たる人はすぐピンとくるだろう。
今年の夏の甲子園で、決勝の延長15回引き分け再試合を含む全試合をたった一人で投げ抜いた、今、多分日本で一番ホットな高校生、早実の斎藤投手だ。豪腕うなる力強いピッチングを魅せる灼熱のマウンドで、丁寧に折り畳んだ”青い”ハンドタオルで汗をぬぐう姿が、連日、話題となった。
これにあやかって、青いハンカチ、タオルがバカ売れしているらしい。新宿の某有名デパートなど、ハンカチ、タオルの売り上げが通常の2,3割アップしているんだとか。しかも、売れているのは青いハンカチ、タオルだそうだ。株式市場に至っては、ハンカチ、タオルなどを扱う会社「川辺」の株価が急騰しているそうだ。
ハンカチと言えば、”幸福の黄色いハンカチ”なんて映画がありましたが、今年、幸運を呼ぶハンカチの色は青色なのかもしれませんね。
それにしても、東京の夜は暑い。汗だく。青い色のハンカチ持ってなかったかなぁなんて探している私でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>青い”ハンカチを手にしている人が多いのだなぁ特に女性!
 そうなんですか^^;
 私も気になって見てみましたが、やはり持ってませんでした(笑)
>早実の斎藤投手
 普段はプロ野球も見ないし高校野球も見ないのですが、決勝再試合と言うことで久しぶりに見ました^^;
 夜のニュース番組などでインタビューを受ける斎藤投手見ていたら、泣いている訳でも無さそうなのに目がウルウルしてるんですよね。
 インタビューの話を聞いていると「私って高校生の時、あんなにしっかりしていなかったなぁ」と思いました^^;
 斎藤投手、もてるんだろうなぁなんて思ってしまいました(笑)
 ちょっと違いますがフィギュアスケートの村主章枝さんも泣き顔ですよね(笑)

>ハンカチ、タオルの売り上げが通常の2,3割アップしているんだとか。
 何がビジネスチャンスになるか解らないですね^^;

 関西では扇子をかなりの方が所持してます。女性は可愛いのとかレースを使ったもの、男性は棋士が使っているような和紙?に文字を書いてるようなもの。(別に将棋が好きって訳では無いと思いますが(笑))
 OL時代私と同じフロアにいた男性の8割くらい(数えてはいませんが(笑))持ってました。
 かなり驚きました(笑)偶々そういう方が固まっていたのか、これが普通なのかわかりませんが、電車待ちしている時も良く見かけた気がします。
 関東の方はどうなんでしょう?

>普段はプロ野球も見ないし高校野球も見ないのですが、決勝再試合と言うことで久しぶ
>りに見ました^^;
私もです。昔はよくプロ野球見てたのですが、最近は滅多に見なくなりましたね。でも、高校野球はまだ見てる方かなぁ。

>インタビューの話を聞いていると「私って高校生の時、あんなにしっかりしていなかっ
>たなぁ」と思いました^^;
私も同じこと感じました。インタビューの話にもしっかりした受け答えしてますよね。
私が高校生の頃なんて、あんなにしっかりしていなかったです(笑)

>斎藤投手、もてるんだろうなぁなんて思ってしまいました(笑)
超もてるでしょうね。うらやましい限りです(笑)
あと、多分、全国のハンカチ・タオルメーカからも、山のように青いハンカチ・タオルが届くんじゃないかな。

>関西では扇子をかなりの方が所持してます。女性は可愛いのとかレースを使ったもの、

>かなり驚きました(笑)偶々そういう方が固まっていたのか、これが普通なのかわかり
>ませんが、電車待ちしている時も良く見かけた気がします。
>関東の方はどうなんでしょう?

こちらではそう目立つことはないですね。電車とかでもハンドタオルで汗を拭いている人は多いんですが、扇子で扇いでいる人は、そんなにはいない気がします。うちの会社とかでも扇子でなくうちわで扇いでいる人が多いかな(笑)あっ、でも、うちの会社でも関西支社の人って、やっぱりそういうイメージあります。関西の人のほうがセンスがいいのかも。

>OL時代私と同じフロアにいた男性の8割くらい(数えてはいませんが(笑))持って
>ました。
昨日は出張だったのですが、会議室(7名での会議でした)で美代子さんの話を思い出し、扇子を持っている人を数えて見たら、3名が持ってました。みなさん、使い方が様々で、扇子を定規の代わりにしてそれで線を引いている人とかいました(笑)

>あと、多分、全国のハンカチ・タオルメーカからも、山のように青いハンカチ・タオルが届くんじゃないかな。
 なるほど!多分そんな感じがしますね^^
 昨日夜のニュースで早実ナイン全員が青いハンカチやタオルを持って練習する映像が。
 プロデューサからお願いした映像だったんでしょうね(笑)

>こちらではそう目立つことはないですね
>でも、うちの会社でも関西支社の人って、やっぱりそういうイメージあります。関西の人のほうがセンスがいいのかも。
 そうなんですか。って扇子とセンスをかけてる!
 上手い! 山田く~~ん 座布団2枚(笑)

>みなさん、使い方が様々で、扇子を定規の代わりにしてそれで線を引いている人とかいました(笑)
 なるほどー(笑)実は私も見たことがあります(笑)

今日も歯医者行ってきました。
痛みはもうほとんどないのですが、しばらく通院が必要みたいです><。

>なるほど!多分そんな感じがしますね^^
>昨日夜のニュースで早実ナイン全員が青いハンカチやタオルを持って練習する映像が。
”ハンカチ王子”なんて呼ばれているみたいですね。”王子”だって、いいよねぇ。私なんか青いハンカチ持ってても”ハンカチおじさん”としか呼んでくれないだろうなぁ(^_^;)

>そうなんですか。って扇子とセンスをかけてる!
>上手い! 山田く~~ん 座布団2枚(笑)
どもども(笑)(^_^;)。美代子さん、さすが大阪人ですねぇ(笑)
よかった座布団2枚いただけるんですね。
”山田く~~ん、座布団全部もっていきなさい!”って言われたらどうしようと思った(笑)
近いうち笑天でもネタになりそう。

私も扇子、今は持っていないので、欲しいんです。
扇子もって指したら、イメージだけはプロ棋士!
24の勝率もUP!
しないか(笑)
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
