スポンサーサイト


「結婚できない男」

最初の頃は見ていなかったのだけど、ここ最近、だんだん楽しみになってきたのが「結婚できない男」(関西テレビ製作:フジ系列)。
主演の阿部寛は現在42歳独身。なかなか雰囲気のあった当たり役って言えるんじゃないかなぁ。ドラマを見てると思わず”これってあるなぁ、確かに”って思える場面も結構あって面白い。
主題歌のELTの「スイミー」も夏らしい曲で最近のiPodのお気に入り。
ドラマは結局、結婚ゴールインのハッピーエンドで終わりそうな気がする。最も結婚って、それ自体がゴールではなくて、そこからが二人の新たな信頼関係を築き上げるスタートだというのが私の持論ですが。

竜王戦挑決第1局
竜王戦の挑戦者決定戦の第一局は後手番の丸山九段が得意の一手損角換り。これに対して佐藤棋聖は早繰り銀で対抗。角の働きの差が出て、佐藤棋聖の勝ち。それにしても、佐藤棋聖、今、一番勢いがあるよ。へたすると、羽生さんと争っている王位戦、そして竜王戦まで制してしまうのではないかと思えるくらいの、絶好調ぶり。これを止められる人は果たしているのか?怖ろしいくらいの絶好調ぶりです。

明日、8/30王位戦第5局。
勝ったほうがタイトルに王手がかかります。
羽生VS佐藤。両雄、再び激突です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「結婚できない男」面白いですよね。主役の桑野も夏川さんに対してかなり素直になってきましたよねW

「結婚できない男」って見てないんですけど、阿部さんがトリックのキャラのままなら解る気がします(笑)
私は好きですが(笑)

 昨日は竜王戦観戦できなかったので、今日見たんですが、佐藤棋聖の68金の動きが佐藤棋聖らしい思い切った動きのように思いました。
 現在の佐藤棋聖の調子からすると信じられないのが、今期丸山九段に2連敗していたのですが、大事な一番で借りを返しましたね。
 何時もなら羽生さんの対局過多が気になるところですが、今期は佐藤棋聖の方が気になりますよね。^^;
 しかし今の佐藤棋聖を止められる人は居ないのでは?と思うくらいの好調ぶり。王位戦に続き王座戦も同一カードとなりますが非常に楽しみですね!^^

「結婚できない男」、面白い!
夏川さんと阿部さんの掛け合いが、皮肉に皮肉で返すみたいな感じで、見ていておかしいです。
独り言とか、阿部さんの物真似したりしてますw
あのしゃべり方、耳に残りますよね。

私も一手損角換りを指すんですが、68金をあんな風に使う発想はなかったなあ。
さすがは佐藤棋聖です。

>tyaruta19さん
>「結婚できない男」面白いですよね。主役の桑野も夏川さんに対してかなり素直になってきましたよねW

夏川さんと阿部さんの”皮肉を皮肉で返す掛け合い”が、見ていておかしいです。あれでも素直になってきたほうなんですね(笑)

>美代子さん
「結婚できない男」って見てないんですけど、阿部さんがトリックのキャラのままなら解る気がします(笑)私は好きですが(笑)
「どんとこい、超常現象」ってやつですね(笑)最初の頃、この本ほんとに売っているって知りませんでした(笑)

>現在の佐藤棋聖の調子からすると信じられないのが、今期丸山九段に2連敗していたのですが、大事な一番で借りを返しましたね。
えーーーーーそうなんですか(@_@;)、今の佐藤棋聖の調子からは信じられません。今の佐藤棋聖は鬼神のごとく見えます(顔はとても優しい人ですが将棋の内容が凄まじい(笑))。

>何時もなら羽生さんの対局過多が気になるところですが、今期は佐藤棋聖の方が気になりますよね。^^;
本当にそうですよね。でも、そんな心配をもろともせず、佐藤棋聖凄まじい勝率をたたき出すような気がします。

>しかし今の佐藤棋聖を止められる人は居ないのでは?と思うくらいの好調ぶり。王位戦
>に続き王座戦も同一カードとなりますが非常に楽しみですね!^^
私は羽生さんのほうが心配になってきました。またタイトルをどんどんなくしていくようなことにならなければいいなぁ。
と思う一方で、佐藤棋聖を止められるのは、羽生さんしかいない!っても思います。第5戦楽しみですね(^^)v

>Ricoomさん
>「結婚できない男」、面白い!
>夏川さんと阿部さんの掛け合いが、皮肉に皮肉で返すみたいな感じで、見ていておかし
>いです。
まさに面白いところですよね。皮肉に皮肉で返しながらも、お互いが惹かれあっている。見ていて面白いです(^^♪

>私も一手損角換りを指すんですが、68金をあんな風に使う発想はなかったなあ。
>さすがは佐藤棋聖です。
同感です。思い切りのいい動きでしたね。なかなか真似できない使い方かも。
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
