

佐藤棋聖、2連勝で竜王挑戦権獲得

佐藤棋聖先勝を受けての竜王戦挑戦者決定戦第2局。
佐藤棋聖がこのまま挑戦権を得るのか。それとも丸山九段が追いつくのか。
注目の対局でした。


竜王戦挑決第2局

普段、私は会社の昼休みなどの休憩時間に、携帯の「PCサイトビューア」って機能で、ちょこちょこっと、盤面を確認するのですが、今回の中継で使われている「KIFU for JAVA」って、私の携帯で再生不可なんですよ(><)
んで、会社のPCからもアクセス禁止。
なので、家に帰ってきてからすぐ見たのですが、私が見たら、すでに佐藤棋聖優勢で検討打ち切りって、、、終わってるじゃないですか(^_^;)
佐藤棋聖強すぎます!

これで、竜王のタイトル挑戦者も佐藤棋聖に。
佐藤棋聖、今年、タイトルいくつとるんだ!?
佐藤棋聖の黄金期が到来するかもしれませんね。

竜王戦の日時を書いておきます。
個人的には、この佐藤棋聖の勢いを、渡辺竜王がどう止めるのか(止められるのか)非常に興味があります。

【第1局】
10月10・11日(火・水)
アメリカ・サンフランシスコ「ホテルニッコーサンフランシスコ」

【第2局】10月31・11月1日(火・水)
富山県下新川郡宇奈月町「延対寺荘」

【第3局】11月14・15日(火・水)
長崎県西海市「大島アイランドホテル長崎」

【第4局】11月29・30日(水・木)
愛知県豊田市「ホテルフォレスタ」

【第5局】12月6・7日(水・木)
滋賀県長浜市「浜湖月」

【第6局】12月13・14日(水・木)
山形県天童市「滝の湯ホテル」

【第7局】12月20・21日(水・木)
新潟県南魚沼市「龍言」


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありゃりゃ、随分と早い終局ですね。
丸山九段は踏み込みすぎて墓穴を掘った?

逆にいえば、佐藤棋聖が相手の手にのって上手く指したといえるのでしょうか。
それにしても、絶好調ですね。
8月は負けなし(6戦全勝)らしいですよ。

控え室では渡辺竜王が、やたらと佐藤棋聖の手つきを気にしていてウケました。
竜王戦はたしか、BSでTV中継ありますよね。
佐藤棋聖の激しい手つき、見てみたいです。(笑)

私は渡辺竜王のファンなんですが、大丈夫かなあ。
佐藤棋聖が絶好調すぎて心配です。
まあ、いい勝負を見せてくれればそれで十分です。

>Ricoomさん
>それにしても、絶好調ですね。
>8月は負けなし(6戦全勝)らしいですよ。
王位戦第5局だけ負けがあったかな。
でも、私、最近、佐藤棋聖が負けるという印象がないんです。
勝っている印象が強すぎて。
その勝ち方も竜王戦決勝Tの▲55馬とか、王位戦の△86桂とか、凄い手が印象に残っているんで、余計、そうなんです。強すぎるよ、佐藤棋聖。

>控え室では渡辺竜王が、やたらと佐藤棋聖の手つきを気にしていてウケました。
中継のコメント見てたら、確かに、やたらと”すごい手つきで”とか書いてありますね。生で見てみたい(笑)

>竜王戦はたしか、BSでTV中継ありますよね。
うち、BS映らない(^_^;)。
お金ケチらないで、買えよって言われそうですが(笑)

>私は渡辺竜王のファンなんですが、大丈夫かなあ。
>まあ、いい勝負を見せてくれればそれで十分です。
私も羽生-佐藤戦とは違った、いい勝負を期待してます。

>すでに佐藤棋聖優勢で検討打ち切りって、、、終わってるじゃないですか(^_^;)
>佐藤棋聖強すぎます!
 同感です^^;;

>>控え室では渡辺竜王が、やたらと佐藤棋聖の手つきを気にしていてウケました。
>中継のコメント見てたら、確かに、やたらと”すごい手つきで”とか書いてありますね。生で見てみたい(笑)
 私もウケました。やはり竜王は佐藤棋聖の方が嫌なのでしょうか?^^;

>美代子さん
>私もウケました。やはり竜王は佐藤棋聖の方が嫌なのでしょうか?^^;
私もウケました(笑)。
佐藤棋聖の今の勢いは誰もが感じているでしょうから、竜王は佐藤棋聖の方が嫌でしょうね。でも、見るほうとしては、二人がどんな将棋を見せてくれるのか楽しみですね。

P.S.
美代子さん、今日、美代子さんの番号でロト6買いますね(笑)。
もしも、当選者2名だったら、面白いですね。
(なんて考えているときが一番楽しい(^^♪)
でも、5等(1000円)でも、いいから、当たらないかなぁ。
私、ロト6で4等(8000円くらいだったかな)が当たった経験があるんですよー。
いつも買うときは1口200円分しか買わないんですが、今回は、なにかがくる予感が(^_^;)
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
