

24

24と言えば、将棋好きな人は真っ先に思い浮かべるのが、インターネット将棋道場「将棋倶楽部24」だけれども、今日は違う24の話(笑)
「24」はアメリカの超人気TVドラマシリーズ。アメリカの連邦機関であるCTU(テロ対策ユニット)の捜査官ジャック・バウアーとその同僚や家族がテロリストと戦うサスペンス・アクション。
24時間の出来事を1話1時間としてリアルタイムで描いていて、”どきどきする緊張感”と、”ここまでやるか?”という、はちゃめちゃで、どんでん返し満載のストーリー展開。
毎回、手に汗を握らされます。

その「シーズン5」のレンタルが開始されたってんで、早速、1~3巻まで借りてきました。

会社の同僚など、休日を使って、”一日24時間かけて1シーズン分(24話分)、徹夜してリアルタイムで見る”などというめちゃくちゃな見方をして楽しんでいる人もいるくらいです(笑)

この「24」は評価が別れるかもしれないな。なにしろ毎回、”ここまでやるか?”っていうくらいのストーリ展開。私は”はらはら、どきどき”の連続ですが、やりすぎだって感じる人もいるかも。

これから見ようと思っているのですが、「今回のシーズンは前回よりすごい」っていううわさ。
おーーい、前回でも、ものすごかったのに、シーズン5はどうなっているんだ(^_^;)

これから、しばらく、こちらの「24」にもはまりそうです(笑)。
「24」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シーズン1は2日くらいで一気に見た。
こんな24時間なんてねーよと思いながらも、もの凄い展開の連続でグイグイ引きこまれる。
シーズン2、シーズン3も手元にあるのだが、見始めると一気に見てしまうので、万全の体調の時に挑みたいと思ってる。
もうシーズン5かぁ。追いつけるかなぁ。

>シーズン1は2日くらいで一気に見た。
おーー、2日はすごいですね(^_^;)
でも、私も見始めると、止まらなくなります。思わず、あと1話だけ、あと1話だけってどんどん見てしまうんです(笑)

>こんな24時間なんてねーよと思いながらも、もの凄い展開の連続でグイグイ引きこま
>れる。
そうですよね。こんな24時間があったら、命がいくつあっても足りない(^_^;)
と、思いつつも、物凄い展開に引きずりこまれます。
ドラマで登場するハイテク機器関連のシーンも楽しみにしてる一つです。
これだけのシーン撮るんだから、ドラマと言えど、映画並の金かかってますよね。
PCはDell、ネットワークはCiscoってラベル見ると、スポンサーも金だしているんだろうなぁなんて、一瞬考えました(^^)

>シーズン2、シーズン3も手元にあるのだが、見始めると一気に見てしまうので、万全
>の体調の時に挑みたいと思ってる。
確かに(^_^;)。体調万全のときに一気に見てくださいね。
シーズン5は過去の個性的な登場人物が、再登場するらしいんで、楽しみです。

 この24聞いた事はあったんですが、まだ全然観ていません。でもシーズン2、シーズン3とかそんなのがあったのは知りませんでした^^;
 

>美代子さん
>この24聞いた事はあったんですが、まだ全然観ていません。でもシーズン2、シーズ
>ン3とかそんなのがあったのは知りませんでした^^;

現在、シーズン1から5まで出てるんです。
1シーズンは24話(1話1時間という設定)で完結するので、シーズン1~シーズン5まで全部見ると、120時間ですね(^_^;)。
と聞くと、見る気がしなくなると思いますが、一度見始めると、はまるかも^^;
私も見始めたら止まらなくなりました^^;

>1シーズンは24話
 そんなにあるんですか^^;(笑)
>一度見始めると、はまるかも^^;
 近くのレンタル屋さんは小さいので最初の頃のはないのかもしれませんが、チョット覗いてきます♪
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
