スポンサーサイト


RPG

午後、秋葉原に行ってきました。
目的は2台目のPCの下調べ。
何といっても、PCとネットは私の生命線^^;
先日のPCダウン騒動でライフラインの冗長性確保の必要性を痛烈に思い知った私は近いうち2台目のPCを購入予定です。
多分、DualコアCPUのマシンを買います。ねらい目はCore 2 Duoマシン。
今のPCはHDDレコーダ兼バックアップ機となる予定です。

ところで、秋葉原でへんなバスを見かけました。
写真は取ってないのですが、明らかにRPGの宣伝バス(^_^;)。
バスに大掛かりな宣伝を出すとは、よっぽど面白いRPGなんだろうなぁと思いつつも、RPGにはまると、とんでもないことになる私は、今あえてRPGは見ないことにしています。(^_^;)

でも、帰ってきて、気になったので、ネットで調べたら、記事が出てました。
「リネージュ2」というRPGのイベントバスだったんですね。
記事はこちら↓

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2006/09/02/index.html
http://www.lineage2.jp/event/shibuya.aspx
http://www.ncjapan.co.jp/pressroom/news_view.ncj?nid=860

RPGを封印している私はリネージュ2って知らないので、
リネージュ2の公式HP見てみたのですが、これが、かっこいい!(*^^)v
CHRONICLE4のムービー見たのですが、RPG魂がムラムラ(^_^;)。
思わず、パンドラの箱を開けたくなる私がいます。

いかん、いかん。
RPGはあかんと今、必死で自分にブレーキかけてます^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Core 2 Duoって高いよね。3GHzのCPUは7万円近くするでしょ。現実的な線で、2GHzくらいのがねらい目?

今回は自作じゃなくて、既製品のPCを買うんですか?
もし、自作するんだったら、今度構成を教えてくださいね。興味深々^^

>思わず、パンドラの箱を開けたくなる私がいます。
 同じく^^; 興味はあるのですが、はまるとヤヴァそうな予感がして自制しています。
10年前の私なら飛びついていただろうなー。

>Ricoomさん
PC構成については、もう自分の中で固まっているので、そのうち記事で書きますね。
確かにCore 2 Extremeは高くて手が出ません。
Coe 2 Duo 2.4GHzくらいを狙ってます。2.4GHzですが、DualCoreなので、今のマシンより、はるかに速いはず。

>PC構成については、もう自分の中で固まっているので、そのうち記事で書きますね。
 私は聞いてもチンプンカンプンだと思いますので(笑)新しいのを作ったら難しい詰め将棋の解答時間を現在のPCと比較して貰えると嬉しいかも^^;;
>リネージュ2
 私は以前やっていてその頃はクラン(ギルドみたいなもの)で一番のお金持ち&装備もかなりものもでしたが、友好クラン同士で内紛が起きてしまい止めてしまいました。(私個人は仲良かったんですが^^;)
 私がやっていた頃はクロニクル1~3が導入された直後だったので、もうかなり変わってるんだろうなぁと懐かしく思います。

>美代子さん
東京は朝から激しい雷&雨です。
もう既に、会社に行く気力を。。そがれました^^;
雷の中PCを走らせるのは、勇気が入ります^^;

>新しいのを作ったら難しい詰め将棋の解答時間を現在のPCと比較して貰えると嬉しいかも^^;;
ラジャー(^^ゞ。
一般的にはベンチマークソフトで、速度を比較したりするんでしょうけど、私が使用するのは、やっぱり「Bonanza」と「YSS」です。^ ^;
でも、ソフトがDualCoreCPUに対応していないような気もします。それでも、どれほどの違いがでるのか私も興味津々です(^^♪。NEWマシン購入は今月末くらいになりそうです。
>私は以前やっていてその頃はクラン(ギルドみたいなもの)で一番のお金持ち&装備も
>かなりものもでしたが、友好クラン同士で内紛が起きてしまい止めてしまいました。(
>私個人は仲良かったんですが^^;)
おーー、美代子さん、リネージュ2やりこんでたんですね?(^^♪
でも、誘惑しないで(笑)。私、RPGにはまると、とんでもないことになるんです(笑)必死でRPGはあかん!って、ブレーキをかけてます(笑)。見てない見てないって、自分に言い聞かせてます(笑)
宿命のライバル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
