スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Earth

私の友人のブログで話題になっていたので、久しぶりにGoogleEearthダウンロードしてみました。簡単なマウス操作で、地球の様子を衛星画像などで簡単に見ることが出来ます。

会社で私の部ではないのですが、私の隣の部署でGIS(地理情報システム)や衛星画像をやっているチームがいて、その人たちから聞いていたので、GoogleEarthの存在だけは、ネットに公開された当初から知ってはいたのですが、日本語版がリリースされたのは知らなかったので、久しぶりのダウンロードです。

起動したのは久しぶりなのですが、かなりパワーアップした気がします。相変わらずスゴイ!ですね。
これがフリーソフトだというのだから、Googleさんもやりますね。
まるで、将棋でBonanzaがフリーソフトなのに匹敵します(笑)

○Google Earth
http://earth.google.com/index.html

---------------------------------------------
シャア・アズナブルの心境になりました。
「ガンダムのパイロットめ、やるようになった」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 情報有り難う御座いますm(__)m
 これ超欲しかったというか観たかったんですよね。
 確か5~6月頃に、「世界一受けたい授業」で紹介されて(途中から観たので)いたものかもしれません。
 私は「google」が提供している「衛星写真」ということで、ググッてみたのですが、Google Earth と同じような衛星写真を観ることは出来たのですが、あまり拡大できない&サイトの状況によっては非常に重たくなって観る意欲が失われます^^;
 で、私は勝手にあの先生がTVで公開していたのはgoogleサービスの有料版で、私が観ているのは無料版なんだろうと納得させていました。(笑)
 専用のソフトがあったなんて^^;;
 早速 DLして既に1時間以上、世界一周旅行を妄想中です(笑)

>シャア・アズナブルの心境になりました。
>「ガンダムのパイロットめ、やるようになった」
座布団一枚!
私も新しいネタ考えます^^

>美代子さん
このソフト、WEBなどの同種のサービスに比べたらなかなかのスピードで動きますよね。さすがGoogleと思ってしまいました。
でも、衛星画像は少し前のものですね。東京の私の住まいを探してみたのですが、まだ建つ前でした(^_^;)。今の住まいは賃貸マンションなのですが、新築で2年ほど前に建ったものなので、それが出てこないということは、2年前くらいの写真を掲載しているのかななんて思いました。まぁ、最新の衛星画像はそれだけで、商売になるくらい高いですから当然かな(^_^;)

>早速 DLして既に1時間以上、世界一周旅行を妄想中です(笑)
私も妄想の旅に出ました(笑)現実では日本から出たことがないので(笑)


>satochanさん
>座布団一枚!
>私も新しいネタ考えます^^
ども(^_^;)。
satochanさんのネタには笑ってしまいました。
私もまた新しいネタ考えます(笑)
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。