スポンサーサイト


対YSS第2戦

ドラマ「結婚できない男」が昨日、最終回でした。
毎週、皮肉を皮肉で返す会話ばかりでしたが、阿部寛演じる桑野に言った夏見の言葉が遠まわしながらストレートでGood!
「考えてみれば私たちの会話ってドッチボールばかりでした。相手にあてて終わり。
私はキャッチボールがしてみたいです。あなたと。
ボールは投げましたよ。」
ラブコメとして、とても面白いドラマでした。
結婚まではいきませんでしたが、本当に心暖まるエンディング。
DVDが出るみたいなので、DVDでたら見てなかった最初のころを見てみたいな。


YSS対私

さて、「YSS」ことAI将棋Ver13と第2戦を戦ってみました。第1戦、善戦しながら負けましたので、今回はリベンジマッチです。後手が私で先手のYSSは4段設定です。

正直なところ、今回はYSSの指し手に「あれ?」って印象。私も結構ミスの手が何手かあるんですが、YSSも例えば59手目の41桂成はいかにも筋悪ですよね。まだ、2局しかしてないんでなんとも言えませんが、YSSも強さにむらがあるような印象を受けました。強いときは滅法強い手を指してくるんですが。。。

先日、2台目のPCを購入しました。
早ければ、今週中に届くと思いますので、届いたらBonanzaやYSSなどライバルたちの研究を進めてみたいと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一番最後に金魚が2匹になっていたのでゴールインしたみたいですね。 日本一夫婦喧嘩が多そうですねW

2台目のPCいいなぁ~。
CPUは何にしたの?
オススメのUSBスピーカーってなにかある?
サウンドのノイズが酷いから、これで対処しようかと思って。

>tyaruta19さん
>一番最後に金魚が2匹になっていたのでゴールインしたみたいですね。 
おーー、そうなんですか。私は気がつかなかったです(^_^;)
細かいですが、しゃれた演出ですね(^^♪。

>日本一夫婦喧嘩が多そうですねW
最後の最後まで笑わせてくれましたね。
結婚してからも変わらないかな?うーーん、そうかもね(^_^;)
でも、ああいう二人もいいよね。

>scene-5さん
CPUは今年の夏の旬、Core 2 Duo E6600(2.4GHz)です。
DualCoreプロセッサです。scene-5さんも新しいの欲しいですか?
でも、今年の後半から来年にかけて、QuadCoreプロセッサが市場に投入されます。
待てるなら、ここまで待って、QuadCoreを買うもよし、その頃安くなったDualCoreを買うもよしと思います。(私は我慢できなかった(^_^;))

>オススメのUSBスピーカーってなにかある?
>サウンドのノイズが酷いから、これで対処しようかと思って。
サウンドのノイズってどこからくるもんなんでしょう?マザーの音源Chipからくるものじゃないよね?スピーカの性能のせい?
USBスピーカーじゃないけど、PCスピーカなら、今、私が使っているのが、個人的にはお気に入りです。
BOSEで出しているPCスピーカです。
PCスピーカなのにBOSEらしい素晴らしい音が出ます(^^♪。
http://www.bose.co.jp/home_audio/multimedia/mediamate.html

>待てるなら、ここまで待って、QuadCoreを買うもよし、その頃安くなったDualCoreを買うもよしと思います。(私は我慢できなかった(^_^;))
とりあえずもう少し待ってみるよ。

>サウンドのノイズってどこからくるもんなんでしょう?マザーの音源Chipからくるものじゃないよね?スピーカの性能のせい?
ところがスピーカーのせいじゃないんだな。
スピーカーでも酷いノイズだし、ヘッドフォン端子にヘッドフォンつないでも同様の酷いノイズ。
マザーの音源Chipがダメなように思う。
なので、USBスピーカーでどうにかしようかと。

>scene-5さん
>とりあえずもう少し待ってみるよ。
IntelもQuad CoreCPUの投入を宣言しているし、来年はQuad Coreの年になると思います。私はしばらく、Core 2 Duoを使って、QuadCoreの値段が落ちるころ、QuadCoreに切り替えます。

>マザーの音源Chipがダメなように思う。
うーーん、マザーの音源chipがいかれているのなら、手の出しようがないな。
私なら、スピーカを変えるのではなく、マザーの音源chipの機能をオフにして、音源ボードを増設します。今なら、そんなに高くなく買えると思います。

YSSに力を出させないような快勝ですね!

>先日、2台目のPCを購入しました。
 おめでとう御座います♪
 いいですね^^待ち遠しい日々が続きますね^^

p.s.
 ツーリング行っててブログさぼってましたが再開しましたのでまた遊びに来てくださいね(笑)

>美代子さん
外出してましてレス遅くなりました。

>YSSに力を出させないような快勝ですね!
ありがとうございます(^^♪。
でも、YSS強いですよ~。
特に詰め将棋モジュールがよくできている気がします。
序盤、中盤は「Bonanza」の方が強い気がしますが、終盤の力はどちらも強いですね。
型にはまると、恐ろしいです。

>おめでとう御座います♪
>いいですね^^待ち遠しい日々が続きますね^^
おにゅーのPC届きました(^^♪
セッティングを昨日からずっと続けていました。
まるで新しいおもちゃを与えられた子供のようです(笑)

>ツーリング行っててブログさぼってましたが再開しましたのでまた遊びに来てください
>ね(笑)
美代子さんは、将棋の才能やソフトの開発など頭脳的な才能もお持ちだし、ツーリングなどアクティブな面もお持ちで、すごい才能を持った人だなぁって思います。今の時期、ツーリングも気持ちがいいでしょうね。私もどこかに行ってみたいなぁ(笑)。
宿命のライバル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Honeys55

Author:Honeys55
将棋好き。
生粋の振飛車党。
将棋倶楽部24で活動。
Rは三段2000~四段2100前後。
将棋以外の趣味は映画・パソコン・株・スキーなどなど。

オススメ将棋本
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
オススメ将棋ソフト
お友達のBlog
楽天市場
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
